練馬区、大泉学園駅でリフレクソロジーするなら、木かげ

産後出張リフレクソロジーとアロマ

今回は、母となった方への産後の出張リフレクソロジー(産後6カ月までの方対象)についてお問い合わせをいただくことが増えたので、出張リフレクソロジーと赤ちゃんとアロマ(精油)についてです。
(サービスの内容・料金はサロンメニューを参照してください)
 
まず、出張リフレクソロジーは、精油をいれないキャリアオイルのみでのトリートメントとなっています。
というのも、乳児期の赤ちゃんにとって、お母さんのにおいはとても安心する大切なものだと思うのです。
大人にとって心地よい精油の香りでも赤ちゃんにとって強い刺激となる恐れもあるので、直接お母さんの肌につけないようにと考えています。
ただ、精油の香りはお母さん自身の気分転換になるので、携帯用のポマンダー(素焼きの容器に精油をたらして、香りを楽しむことができるもの)を持ってお客様のところに伺っています。かんきつ系の精油を使用していることが多いです。
お母さんがリラックスできると赤ちゃんにもそれが伝わりますのものね。
 
トイレなどににアロマスプレーを置くのもリフレッシュによいですね。
香りのお好みだったり、アロマスプレーの作り方、出張リフレクソロジーについて質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

© 2012-2019 リフレクソロジーサロン 木かげ All Rights Reserved.